せっかくギターを買ったのに心が折れかけているあなたに

突然ですが、あなたは

せっかくギターを買ったのに

 

 

全然思い通りの

音が鳴らない

 

ギターの

センスがないんだな

 

どうせできないし

辞めようかな

 

 

と感じていますか??

 

 

 

今回は

そんなあなたに向けて

僕からのメッセージを伝えたいんです

 

 

 

 

こんにちは!!

ヨシキです!!

 

 

 

 

ギターを買ったばかりのあなたは

 

 

できることなら

憧れのミュージシャンのように

 

 

多くの人の前で

弾き語りをして

誰かの心を

動かしてみたい

 

f:id:yopperian:20190612000444j:plain

 

と思っている一方で

 

 

なりたい自分と

なかなか上達しない

ギターのギャップで

全く楽しくない

 

 

 

という気持ちもあるでしょう

 

f:id:yopperian:20190612000509j:plain



 

僕もそんなことを考えて

1度はギターから挫折しました

 

 

 

しかし

今抱える悩み・挫折感は

全て解決できます!!!

 

 

必ず!!!

 

f:id:yopperian:20190612000541j:plain



 

そんなことを言われても

僕がどんな人間なのかも

わからないのに

信じろっていう方がおかしいですね笑

 

 

なので今回は

今のあなたと同じ状況にいた

僕が実際に体験した内容

紹介してみたいと思います

 

 

 

 

弾き語りできるようになりたい!

と思っているあなただけ

読んでください

 

f:id:yopperian:20190612000655j:plain



 

このままギターから逃げ出しても

毎日ハッピーに過ごせる人は

読まずにギターを置物にしてください

 

 

 

僕自身もギターを始めた当初は

 

 

好きなミュージシャンの曲どころか

入門編の簡単な曲さえも弾けず

ギターになんの楽しさも

感じられませんでした

 

 

また

 

 

インターネットで練習を探してみても

さも簡単なことのように説明するサイトが多く

僕にはセンスがないからダメなんだ

と思うこともたくさんありました

 

f:id:yopperian:20190612000732j:plain

 

そして気づいた時には

なぜギターを続けるのかも

わからなくなって

 

 

「もう辞めようかな」

 

 

と思ったこともありました

 

f:id:yopperian:20190612000803j:plain

 

それでも大好きなミュージシャン「ゆず」

のライブに行って刺激を受け

もう一度やってみよう

と思った僕は

 

 

 

毎日練習の時間を確保して

弾けないFコードの練習

に耐えながらやってみたり

 

 

 

ネットで見つけた

基礎トレーニン

をやってみたりしました

 

f:id:yopperian:20190612000834j:plain

 

しかし

 

何日も練習したのに

Fコードが弾けない

 

指先が痛くて練習

する気になれない

 

参考サイトには

専門用語が並び

理解できない

 

録音を音楽教師の

母に聞かせると

リズムが悪いわね」

と言われる

 

 

 

という状態の僕は

せっかく再挑戦しようと思った気持ちも

小さくなっていくのを感じ、このままでは

また挫折してしまうと思っていました

 

f:id:yopperian:20190612000910j:plain

 

そんな時、僕とほぼ同時期に始めたのに

すでに好きな曲で弾き語っていた友人が

こんなことを言ったんです

 

 

「1ヶ月もあれば

できるようになるよ」

 

 

 

腰が抜けました

 

 

「ありえない」

と思いました

 

 

その友人は僕より1ヶ月先にギターを始め

僕とは1ヶ月の期間しか差がないのに

すでに好きな曲で弾き語りをしていたので

 

 

 

どんな練習をしたのか

試しに聞いてみました

 

 

挫折しないように練習

 

 

 

 

それだけ?!

 

f:id:yopperian:20190612000955j:plain

 

始めは半信半疑でしたが

 

 

友人の

「小さな成長の積み重ねだよ」

 

 

という言葉を信じて

友人から教えてもらった練習方法で

とにかく挫折しないように

毎日続けていきました

 

 

 

友人はセンスがあったから

できたんじゃないか

 

 

と正直不安でした

 

f:id:yopperian:20190612001034j:plain

 

でも友人が言った通り

挫折せずに続けることができ

 

 

 

1ヶ月後には

 

 

 

大好きな「ゆず」の栄光の架橋

友人の前で

弾き語りできました

 

f:id:yopperian:20190612001105j:plain

 

 

それからは日々の成長が嬉しくて

 

 

より楽しく

成長できる方法

 

 

を探すようになりました

 

 

 

そしてたどり着いた結果

ギターが毎日の習慣となり

学校にいる間も早く練習したくて

ウズウズするようになりました

 

 

f:id:yopperian:20190612001141j:plain

 

この習慣ができたおかげで

友人とフォークデュオを組んで

「ゆず」の曲をカバーしたり

 

 

自分たちの力だけで

作詞作曲までできるように

なりました

 

f:id:yopperian:20190612001301j:plain



 

また、学校の卒業式では

式の後に教室に友人を集めて

弾き語りライブ

も行うことができました

 

 

 

弾き語りライブの後

 

「こんなにかっこいいこと

できるなんて羨ましい」

 

 

と言ってもらえました!

 

 

 

この瞬間僕は嬉しすぎて

「あの時友人を信じて練習してよかった」

そう思いました

 

f:id:yopperian:20190612001237j:plain



 

卒業ライブの後

ライブを見た後輩から

 

「実は僕、挫折したんですよね...」

 

 

と言われたので挫折しない練習法

教えました!

 

 

 

その後輩は以前の僕と同じように

ギターを買ってからずっと

思うように上達しないことに

苦しみを感じていました

 

 

部活内の出し物で憧れの歌手

弾き語りをする計画で

ギターを買ったそうです

 

 

 

でも結局期限に間に合わず

上達できる気もしなかったので

挫折してしまったそうです

 

f:id:yopperian:20190612001338j:plain



 

しかし

 

 

 

その後輩は

勇気を出して僕に

相談しに来てくれました

 

 

 

その勇気があったから

僕も苦しみに気づくことができ

アドバイスすることができました

 

 

 

挫折しない練習法

 

 

を教えてみたら

 

 

 

その後輩もみるみるうちに

ギターが上達し

挫折することなく問題解決ができました

 

f:id:yopperian:20190612001406j:plain

 

そしてその後輩は

 

 

楽しみながらギターに取り組む

ことができるようになり

 

 

翌年の後輩の卒業式で

僕を含めたたくさんの人を集め

 

 

卒業ライブが

できるようになるまで

 

 

成長することができました

 

f:id:yopperian:20190612001443p:plain

  

そしてその後輩が

 

 

「みんなこれを知ら

ないのは勿体ないな」

 

 

と言ってくれました

 

 

 

そこから僕は考えました

 

 

 

どうしたら

ギターを始めたばかりで

なかなか上達できずに

挫折してしまいそうな

初心者大学生

 

 

 

多くの人の前で

弾き語りをして

誰かの心を

動かせるようになるのか

f:id:yopperian:20190612001516j:plain
 

 

 

その結果

 

常にギターを楽しめる練習

本人のレベルに合わせて

できるようになる

 

 

 

このことが第一の

解決策でないかと

考えました

 

 

 

自分の思い通り

好きな曲をカバーできる

 

もう2度とギターに

挫折感を味わうことがなくなる

 

弾き語りを聴いた人を

感動させられる

 

 

 

僕が教える練習方法を

マスターしたら

必ずこんな未来が待っています

 

f:id:yopperian:20190612001555j:plain

 さあ次はあなたの番です

 

 

もう2度とギターで

挫折感を味わいたくない

 

自分の弾き語りで

誰かを感動させたい 

 

 

 

 

こう思っているあなた

 

 

そんなあなたに僕は

楽しく成長しながらも

誰かを感動させられる

そんな弾き語りができるようになってほしいです

 

 

 

今、本気で読んでいるあなた

 

 

 

僕と同じ失敗を

して欲しくありません

f:id:yopperian:20190612001629j:plain
 

 

 

思い通りに上達できず

ギターを諦める

 

 

 

それをしてしまうと

「逃げた」という事実から

いつまでも解放されません

 

 

 

諦めずにやり続け

成功した僕が言います

 

 

 

何度も挫折を

繰り返しました

 

 

 

しかし

 

 

好きな曲を弾きたい

 

誰かを感動させたい

 

かっこいい自分になりたい

 

 

 

この想いがあったから

乗り越えることができました

 

 

 

そんな僕が断言します

 

 

 

必ず成功します

f:id:yopperian:20190612001659j:plain

 

ネットや本では

何が正解なのか

わからなかったり

 

 

専門用語すぎて

理解が難しい

 

 

間違った練習法をして

無駄な時間になったり

逆にギターに挫折してしまう事も

 

 

 

そんな事にならないためにも

簡単な言葉で伝えられて

無駄な時間を過ごす事のない

ブログを書いています

f:id:yopperian:20190612001736j:plain

 

 

 

LINEやTwitterなど

固定の人しか見られない

SNSではなく

 

 

多くの人が気軽に見ることができ

本気で悩んでいるあなたに

希望を与えることができると思い

ブログという形をとりました

 

 

 

ここまで読み進めてもらって

ありがとうございます

 

 

 

そんなあなたに

プレゼント

をお渡しします!!

 

 

もちろん無料です!!

 

 

多くの練習方法がある中で

あなたに合った練習方法を

見つけるため

 

 

また、僕自身の新しい

練習方法を探すため

 

 

そんな思いもあり

無料という形をとりました

 

 

 

本気で弾き語りで

誰かを感動させたい

 

 

と思っているあなた

 

 

 

そんなあなたに向けての

プレゼントです

f:id:yopperian:20190612001845j:plain

  

このプレゼントは

 

 

思うように上達できず

何度も挫折を味わった

僕や後輩が

 

 

楽しく成長しながら

誰かを感動させられる

ようになった

 

 

そんな

 

挫折しない練習法

 

 

を詰め込んでます!!

 

f:id:yopperian:20190612001913j:plain



 

「そんなことできるわけない」

と思っている方

 

 

本気で弾き語りがしたいと

思っていない方

 

 

突然結果が出る方法がほしい方

 

 

 

 

こんな方々はここから先

進まないでください

f:id:yopperian:20190612001947j:plain

 

 

嘘だと思うなら辞めてください

僕を信じてくれる人だけに

本気でサポートしたいんです

 

 

 

結果はすぐには出ません

楽しく継続するのみです

 

 

 

毎日積み重ねてきたからこそ

感じるものも大きくなります

 

 

 

「結果が出なかったらどうしよう」

 

 

 

不安かもしれませんが

あなたの背負うリスクは

何もありません

 

 

 

僕が保証します!!

 

f:id:yopperian:20190612002019j:plain

 

 

好きな曲を弾きたい

 

誰かを感動させたい

 

かっこいい自分になりたい

 

 

 

そんな覚悟を決めたあなた

 

 

不安もあるかもしれません

 

 

しかし

 

 

覚悟を決めたあなたなら

 

 

 

絶対に成功します!

f:id:yopperian:20190612002042j:plain
 

 

 

というか僕がさせます

 

 

僕を信用してくれるあなた

 

 

こちらから無料プレゼントを

GETしてください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

 

Androidの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

個人LINEを教えるのは

抵抗があると思います

 

 

しかし誰かに教えるなどの

個人情報の悪用は

絶対にしませんのでご安心を!

 

f:id:yopperian:20190612002244j:plain



 

 

一人一人に全力を注いで

サポートしていきたい

と思っているので

 

 

 

このプレゼントは

 

限定10人

 

とさせていただきます

 

 

 

あなたの今の現状は

どうですか?

 

 

 

思い通りに上達しない事を理由

諦めかけていませんか?

 

 

 

指先も痛いしと思って

練習をサボっていませんか?

 

 

 

自己流の練習方法

行なっていませんか?

 

 

 

こんな生活やめたい!

f:id:yopperian:20190612002315j:plain
 

 

 

そう思っているあなた

 

 

 

流行りの曲

だって弾ける

 

大好きな曲

も弾ける

 

観客の心だって

動かせる

 

 

 

こんな楽しい人生を

 

送りたいと思いませんか?

 

 

 

大丈夫です

 

 

 

必ずあなたの望む未来

待っています

 

 

 

想像してみてください

f:id:yopperian:20190612002349p:plain

 

あなたはたくさんの人の前で

自信満々に弾き語りをして

お客さんから憧れの目で見られ

大きな拍手をもらっています

 

 

 

どうですか?

 

 

 

すごく気持ちいいですよね?

 

 

 

こんな幸せな時間を掴むかどうかは

 

 

あなた次第です

 

f:id:yopperian:20190612002425j:plain

 

 

こんな時間を掴みたい

と思ったあなた

 

 

 

 

無料プレゼント

GETしましょう

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

友だち追加

 

 

Androidの方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました

 

 

 

またお会いできるのを

楽しみにしています!!

 

 

 

以上

ヨシキでした