弾き語りたい曲のコードが無料でみれる!超オススメサイト

ヨシキです!

 

 

 

弾き語りを始めたばかりのあなたは

何をみて曲を練習していますか?

 

 

 

今回は

僕が色々探して見つけた

初心者に優しいオススメサイト

をご紹介します

 

 

 

この記事を読むことで

 

 

 

見やすいコードでストレスなく練習でき

自分の好きな曲や簡単な曲のコードが

無料ですぐにGETできちゃいます! 

 

 

f:id:yopperian:20190610113110j:plain


 

 

逆にこの記事を読まないと

 

 

 

弾きたい曲のコードを調べても

見づらいコードでストレスがたまり

憧れのミュージシャンのような弾き語り

夢のまた夢になってしまいます

 

 

f:id:yopperian:20190610113130j:plain

 

 

そもそもこの問題は本来

ギターの練習とは全く関係ないんです!

コードの調べ方さえ知っていれば

悩むはずのない問題なんですから!

 

 

 

では一緒に確認していきましょう!

 

 

 

 

【サイト紹介】

 

 

 

今回紹介するサイトは、僕が

見つけてからずっと使い続けている

U-FRETというサイトです

このサイトの優れている点を説明します

 

 

 

このサイトを紹介するにあたり

マリーゴールド/あいみょん

を例にして説明していきます

 

 

 

まずは下の画像をみてください

 

f:id:yopperian:20190610112315j:plain

 

ストロークがわかる

 

曲ごとにどんなストローク

弾いたらいいのかわかります

 

 

 

キー変更ができる

 

女性の曲を男性が歌う場合

男性用に曲のキーを下げた

コードを見ることができます

 

 

 

スクロール機能

 

曲の途中でページをスクロールしなくても

あなたが設定したスピード

自動でページスクロールしてくれます

 

 

 

次に曲のコード進行をみていきます

下の画像をみてください

 

 

f:id:yopperian:20190610112414j:plain

 

 

④コードひと目でわかる

 

CやG、Amといわれても

曲を弾きながら

いちいち思い出すのは

結構大変ですよね笑

 

 

 

ですがU-FRETでは

見るだけで

コードがわかるので

初心者にとても優しいです

 

 

 

また

歌詞の上の適切な箇所

コードが設定されているので

曲の完成度も高まります

 

 

 

今回の記事内容は以上になります

このサイトを使えば

どんな曲のコードもわかりますね!

 

f:id:yopperian:20190610113250j:plain



 

今回ご紹介した内容を見返して

U-FRETを使ってみましょう!

次回もお楽しみに!

 

 

 

では!