「できなかった」で終わりたくないあなただけ読んでください

ヨシキです

 

f:id:yopperian:20190602195807j:plain

 

先にこの記事の結論から

言っておきます

 

 

これはギターで弾き語りがしたい

あなたにとって目から鱗な記事です

面倒くさがって

途中でこの記事を閉じてしまうと

 

 

 

この先も上達しない

原因がわからない

 

数日後には

ギターが置物になる

 

残るのは

「できなかった」

という事実だけ

 

 

 

といった

最悪の未来を選択することに

なりかねません

 

 

なぜなら僕自身が挫折し

最悪の結果を経験したからです

 

 

 

なので

この記事いつもとなんか違うかも??

と思いながら読んでいただくだけで

 

 

 

今までできなかった

Fコードが弾ける

 

 

友達の前でさらっと

弾き語りができる

 

 

弾きたい曲を

好きなだけ弾ける

 

 

 

というようないいことづくしです!

 

 

f:id:yopperian:20190603081238j:plain


 

 

どうせやるからには

楽しく、憧れられ

モテたりもしたいじゃないですか!

 

 

 

それに自分の手で演奏して

大好きな曲を歌えたら

最高じゃないですか!

 

 

 

待ちきれないと思うので

今からその方法を

あなたにシェアしていきますね!

 

 

 

【なぜ挫折してしまうの❓】

 

 

そもそもなぜ挫折してしまうんでしょうか?

考えてみてください

初めて弾き語りを見た時

こう思ったんじゃないですか?

 

 

「かっこいい!」

「あんな風になりたい!」

「弾き語りできたら楽しそう!」

 

f:id:yopperian:20190603081437j:plain

  

そうなんです

人それぞれにきっかけは違いますが

ほとんどの方がポジティブな感情

ギターを手にしているはずなんです

 

 

 

誰かにやらされたわけでも

ましてや、やらなければ

死んでしまうわけでもないはずです

 

「あなたが選んで

 

やっているはずです

 

 

 

そもそも

目標に向かってさえいれば

難しい練習にぶつかっても

楽しめると思いませんか?

 

 

 

では、なぜいつの間にか

楽しかったはずのギターに

挫折してしまうのかを

2つの理由で解説していきます

 

 

 

①なぜギターを練習

しているのかわからなくなる

 

 

今この記事を読んでいる人は

もう思い出したかもしれませんね

そうなんです、簡単に言えば

初心を忘れてしまうんです

 

「あんな風にかっこよく弾きたい」

 

と思っていたはずなのに

気づいたら

 

「F弾けないじゃん」

 

と、目の前の問題しか

見えなくなってしまうんです

これさえわかれば目の前の問題が

課題に変わるはずです

 

 

f:id:yopperian:20190602200103j:plain

 

 

②考えることをやめてしまう

 

 

 

壁にぶつかった時

多くの人がやってしまいがちな

考えてはいけないことがあります

それは

 

 

「できない」

 

 

と考えることです

今読んでいるあなたも

考えたことがあるんじゃないでしょうか

 

 

 

では、なぜやってはいけないんでしょうか

 

 

 

それは「できない」という考えが

その後の選択肢を奪うんです

つまり思考が停止してしまうんです

 

f:id:yopperian:20190603081616j:plain

 

思考停止してしまうと

 

 

「自分はできないんだ」

 

 

と考えた後には

もうやめよう

という選択肢しか

選べなくなるんです

 

 

 

逆に「できるはず」と思えば

 

 

「じゃあどうやってやる❓」

「周りにできる人いないかな❓」

「参考になる本ないかな❓」

「ネットにいい情報ないかな❓」

 

 

と、次々に問題解決するために

頭を回転させられるんです

そしてそれは目標達成まで終わらない

最強のモチベーションになるのです!

 

f:id:yopperian:20190603081737j:plain

 

 

記事内容は以上になります

この内容は必要ないように見えて

とても重要な内容になるので

何度も読み返してください

 

 

 

【やってほしいこと】

 

 

今回の記事でお伝えしたことをもとに

モチベーションを保つために

やってほしいことを書き出しますので

読みながらやってみてください

 

 

①何のために始めたのか

 

②今ぶつかっている問題は何か

 

③問題解決のために何ができるか

 

 

この3点を

紙に書き出してみてください

今のあなたに必要なことが

見えてくるはずです

 

 

 

【まとめ】

 

今回お伝えした内容は

この先どんな問題で立ち止まったとしても

役に立つ内容になっていますので

困ったら何度もこの記事に戻ってみてください

 

 

 

次回からは

弾き語りに必要不可欠な

ギターの実践的内容の記事を

ご紹介していきます

 

f:id:yopperian:20190603082225j:plain



 

お楽しみに!

 

 

では!